9/20日にあった社オフに参加してきました。
結果は6-3で252人中39位オッパイポイントが足りないで予選落ちでした。
ランドロスとボルトロスが普通に使えトルネロスが使えないわけ無いと思いトルネロスから軸にPTを組みタイプ相性で型破りドリュウズをいれた構築
★腕白 カバルドン 砂起こし オボンのみ H252 B204 S52 地震 あくび 怠ける ステルスロック
物理受け+起点作りの駒であり自分が考える最強の物理受け
前から使ってるので説明はなし。
★陽気 ドリュウズ 型破り きあいのタスキ H4 A252 S252
地震 アイアンヘッド 岩石封じ つのドリル
カバドリの並びにし初手に眼鏡サザン水ロトム眼鏡ドラン挑発をしにくるボルトロスゲンガーに強く甘えた物理受けにくるポケモンに対してつのドリルをするポケモン
つのドリルと地割れは接触、非接触で選択を迷ったがグライオンが嫌いすぎるので遅いグライオンに対してワンチャン残せるつのドリルにした。
スカーフを警戒され甘えてくる飛行ポケモンに強く襷が強かった。
★控え目 霊獣トルネロス 再生力 命の珠 H4 B20 C252 S228
暴風 気合球 悪の波動 凍える風
最速ガブ抜きで想定するステロポケモンより速く凍える風で先制をとれステロを入れに来たポケモンに対してアドを取る。
霊獣だと火力が微妙になるので控え目
控え目にすると
ガブリアスを凍える風で
102.1%~122.4%
4振りメガガルーラを97.7%~114.9% 乱数1発 (81.3%)
H252メガゲンガーを凍える風+悪の波動で超高乱数
になり綺麗な数値になる。
耐久は薄そうに見えるが伝説のポケモンであり最低限の耐久はあり
陽気鉢巻ファイアローのブレイブバードを
85.1%~100.6% 乱数1発 (6.3%)
で耐えれる事ができ再生力で削られてもリカバリーができ伝説に恥じのないスペックはあった
★意地っ張り リザードン 猛火 ナイトX H140 A236 B4 D4 S124
竜の舞 ドラゴンクロー フレアドライブ かみなりパンチ
ステロを誘いトルネでアドを取ったり カバ起点で全抜きを狙いに行くエース
細かい耐久調整はしてないがリザXはASブッパするより耐久に振ったほうが安心できると思ってる。
技に関しても個人的には、これが最強と思ってるので理由はないです。
今の環境だとステロをケアできればバシャーモより使いやすいと思っている。
★控え目 ニンフィア フェアリースキン カゴの実 H244 B52 C204 D4 S4
ハイパーボイス 電光石火 瞑想 眠る
元々は熱湯瞑想身代わり眠るのスイクンであったが ガッサがゲロ重く、ハメガッサでハメられたら負け グライオンにTODで負けるので 仕方なく低種族値のニンフィアにした。
技はガッサに勝てる石火を採用。
調整は、瞑想でH177のD無振りグライ確定 陽気ガブ鉢巻地震耐え
ニンフィアにしたことによりグライにギロチンを二回被弾したり、クレッフィが辛くなったり、オフでは防音飯マルマインに殺された。
★慎重 ナットレイ 鉄の刺 残飯 H252 A4 B84 D92 S84
やどりぎのタネ 身代わり アイアンヘッド 電磁波
一番選出しないし、しても活躍しないポケモンだった。
元々はメガフシギバナであったがリザで抜く構築なので同時選出が多く使いにくくマリルリガルーラに対して誤魔化せるんじゃないかと思い採用したがマリルリは馬鹿力もちが多く対策になってなかったので†ナットレイを最速†にしたほうがいいじゃないかと思った。
マリルリパルシェンに積まれる=負けの構築なので使いやすいとは言わないがトルネロスが活躍する構築ができたので自分的にはそれなりに納得した構築になっている。
控え目色トルネください通常色ダサすぎますノシ
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