久しぶりに考察をメモ程度に
AD鉢巻ガブが使える環境ならガブよりAが高いマンダを耐久に振るのも強いと思い考察
★ボーマンダ@鉢巻 H132 A252 B124
確定 逆鱗 地震 かみなりのキバ
選択 ドラゴンクロー ストーンエッジ 燕返し ギガインパクト
技から説明
確定技
逆鱗・・・鉢巻ガブより数値が出るので確定
地震・・・竜技との範囲 安定技
雷の牙・・・マリルリの対面で起点を作らせない技
攻: ボーマンダ Lv.50
防: マリルリ Lv.50
ダメージ: 148~176
割合: 71.4%~85%
回数: 確定2発
オボン込みでもいい乱数で二発 腹太鼓されても止めることができる
腹太鼓されてもアクアジェットなら二回確定でたえるのでアクアジェットを読めば後出しで処理もできる技
選択技
ドラゴンクロー・・・ガブとの対面で打ちやすく 一貫とれる安定技
ストーンエッジ・・・サンダーにはSを負けるのでファイアローにたいしての後出し性能程度 火傷雪崩でもアローを確定取れる
燕返し・・・ メガヘラ 小さくなる対策 一貫とれるが火力不足
ギガインパクト・・・フェアリーに対しての最高火力 ニンフィア程度なら確定をとれる それなりにあり
耐久面
威嚇込みA252意地ガブの逆鱗
ダメージ: 156~186
割合: 83.4%~99.4%
威嚇込みA252陽気ガブの逆鱗
ダメージ: 144~170
割合: 77%~90.9%
陽気ガブなら鮫肌+逆鱗を75%耐えるので裏で逆鱗を起点に出来るならガブに対して対面なら安定して出せる
威嚇込みA252マリルリのじゃれつく
ダメージ: 132~156
割合: 70.5%~83.4%
回数: 確定2発
威嚇込みA252マリルリのアクアジェット
ダメージ: 15~18
割合: 8%~9.6%
回数: 乱数11発
威嚇込みA252マリルリの滝登り
ダメージ: 29~34
割合: 15.5%~18.1%
回数: 乱数6発
滝登り+じゃれつくまで確定で耐え 低乱数を引くと滝登り+じゃれつく+アクアジェットまで耐える
威嚇があればメガヘラのロクブラまで耐える耐久があり後続にも負担をかけることが出来る
特殊耐久も
C252化身ボルトのめざ氷
ダメージ: 160~192
割合: 85.5%~102.6%
回数: 乱数1発 (18.8%)
無振りスイクンの冷凍ビーム
ダメージ: 152~180
割合: 81.2%~96.2%
回数: 確定2発
ライコウくらいなら安定して突っ張れる
攻撃方面
ガブよりAが少し高いので
鉢巻逆鱗が特化クレセに対して
ダメージ: 152~180
割合: 81.2%~96.2%
回数: 確定2発
鉢巻逆鱗が無振りガルーラに対して
割合: 96.6%~113.8%
回数: 乱数1発 (81.3%)
とガブより少し安定した数値になる
威嚇なしでの鉢巻地震がH252クチートに対して
ダメージ: 160~190
割合: 101.9%~121%
回数: 確定1発
鉢巻ガブとの違いはトレースポリ2やサンダーを処理できなくなり、電磁入るから対面クレセに弱くはなるが威嚇によるクッション性や威嚇での交換を誘いやすくなったり地震を打ちにくくしたりできたり型が特殊か読めないことがメリットである。
メモなのでこのへんで^ーノシ
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