はい
今回もまたまた強い雨パができたので書こうと思いました。
レートは1750を安定してだせるのに最高レートが1782と謎
100戦くらい潜って勝率は8割くらい^
構築はトノグドラガッサグライ化ボルトマンムーとスタンダードなptだが地雷ギミックがたくさんあり相手を撹乱できる構築になっている。
★図太い ニョロトノ 雨降らし 脱出ボタン H252 B204 D52
熱湯 滅びの唄 守る 催眠術
少しBに厚い脱出トノ鉢巻オノノの逆鱗確定耐え 催眠術があるとラッキー、ポリ2、ブルンなどの対面で滅び3ターン目にうって交換先に催眠術を当てることが出来れば起点にできたり、後出ししてくるノオーなどに当てれば交代を縛れたり、ループを組んでくるポケモンのサイクルを滅びの唄と組み合われると崩せるので優秀な技 ただしグドラ選出をしない時は勝手脱出するので好きなタイミングで催眠術が打てないことが多いのが傷
★控えめ キングドラ すいすい 拘りメガネ H4 B4 C244 D4 S252
流星群 竜の波動 波乗り ハイドロポンプ
ほぼテンプレグドラ 速いSから超高火力をぶち込むのがグドラの役割 脱出なのでかなり性能が高い
★臆病 ボルトロス いたずらこころ 気合の襷 A4 C252 S252
10万ボルト めざ氷 電磁波 蜻蛉返り
脱出雨の蜻蛉要因 カイリュー、雨ミラーなどに強いコマ 襷を持たせることによって単体性能がかなり上がったり、積まれた相手にも後出しから処理がしやすくなったりする。 臆病で使っていたがラティ対面を考えて無邪気推奨 基本はボルトでの脱出雨
★陽気 グライオン かいりきバサミ 拘りスカーフ H68 A244 S196
地震 燕 蜻蛉返り ハサミギロチン
脱出雨の蜻蛉要因2 グライオン=毒毒玉の印象しかなく相手は、攻撃技or氷柱持ちのポケモンにチェンジの択しか選択なり戦線蜻蛉でほぼ確実に脱出できる。 そこだけでもランドロスと差別化ができている。更に選出しなくてもキノガッサの性能を格段に上げることが出来たり相手の選出の縛れる。 主に砂相手にはグライからの脱出雨をなげる。 かいりきバサミだが初手のギャラ意識と砂に選出をするので砂隠れ推奨
★陽気 マンムー 厚い脂肪 命の珠 H28 A76 B148 D4 S252
氷柱針 氷の礫 地震 馬鹿力
基本は選出しないポケモン このptの苦手なボルトロス カイリュー グライオン ガッサ への圧力になったりマンムーを入れることによりアイテムを撹乱させる 馬鹿力はラッキーやポリ2の受けだしができなくなるので使いやすい 負担のかける命の珠 耐久調整は意地っ張り鉢巻カイリューの神速2耐えと陽気鉢巻カイリューの逆鱗耐え
★陽気 キノガッサ ポイズンヒール 毒毒玉 H156 A4 B52 D108 S188
ローキック ビルドアップ 身代わり キノコの胞子
このptの裏エース グライオンとマンムーをいれてあるため ハメ性能がかなり高くなっている。 技はブルンゲルが重いので種マシンガンを入れたかったがよりハメ性能が高いビルド型 Sが少し遅いのは最速にしても使える場面がガッサミラーくらいでしか役にたたないとおもった。それなら少しでも耐久を上げたほうがいいと思ってSを下げ耐久に振った。
基本はボルトトノグドラ選出をし上から叩く 相手が砂ならグライトノグドラ ガッサでハメれそうならガッサを積極的に選出
する。
このptで苦手なのは化身ボルトロス マンムー 受けループ
特に受けループだと グライントノガッサでのギロチン連打か炎の牙もちグライをはめるくらいしかないので受けループとあたたったら積極的にギロチン連打しよう^ー^
まぁそれなりに勝てて気持ちいいので使ってみてくださいノシ
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