はい
こんちわーー
なんかこれがテンプレになってきた^^;
まぁいいや^^
でっ今回は最近ぁたし氏とハマってるトルネマンムー略してトルマンの考察です。
まず
トルマンとは、トルネロスの脅威の攻撃範囲(飛行の一貫性+格闘+めざ氷やここ風+熱風)と高速蜻蛉返りでサイクルを回す組み合わせ
トルネは、アルセウスを除いて唯一の飛行単色で格闘を等倍でなく格闘を見れる+霊獣だと更に再生力がある。
マンムーは、夢特性での卵技が解禁して トルネの弱点である電気+氷+岩を受けられる。
といった感じに+αでヒードランなど を組み合わせて回す神パです。
はい
という組み合わせを強い強い言ってたら、なんと ぁたし氏がぉれより先に霊獣トルマンを使い始めました;;
ぉれは3DSを買うお金が無く・・・・・・・・・・
だが あきらめないのが^ぉれ^です。
霊獣が無い?
そう化身ならあります。
さて化身と霊獣の差別化します。
まずは、霊獣トルネ HB+Sをベース
ぉれが使う技と持ち物(予定)
技 エアスラ 熱風 ここ風 蜻蛉
持ち物 達人の帯
メリット ここ風を採用することにより全ての竜を突破できる? ラティがくれば蜻蛉からの鋼で受け スカガブが来てもここ風でSを下げ 確定 カイリューも鋼で受けたりと色々回せる。 熱風でハッサなどに役割が持てる。 スカバンまで抜ける。 再生力で役割をもてる
デメリット 火力が無い 格闘を切ってるのでバンギが若干重い
+α のヒードランの型
マンムーとトルネがガブを持っていけるので毒守型が使える
次に化身トルネ AS
技 アクロバット 馬鹿力 蜻蛉返り 挑発
持ち物 飛行ジュエル
メリット 霊獣と違い火力がある。 ラティオスをジュエルアクロで突破可能。 霊獣より型が読みにくい。一応レパルダスに役割をもてる。バンギを突破できる。
デメリット ラティオス以外の竜がきつい。攻撃範囲がブラフでは、広いがアクロ型なので狭い。耐久が無い。
+α のヒードランの型 ガブカイリューが重いので風船めざ氷がオススメ
と言った感じで差別化してます。
そしてトルマンのマンムーは、
基本受けのサイクルに入ってるので襷は、あんまりオススメできません。^^
ぉれとぁたし氏は珠でつかってますけど調整によっては、ヨプやオボン、スカーフ などでも使えると思います。
時代はトルマン!ノシ
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