はい
こんちわです。^^;
最近は更新だるい;;
ブログモチベ0です^^^
でも先ほど新しく作ったポケモンが活躍したので
更新します。
今回のポケモンはハッサムです。
ハッサムの技といえば
蜻蛉 バレパ 剣舞 羽休め 馬鹿力 石化 アクロ 燕ってとこですね。
だが今回作ったぉれっさむ は、この技のなかに無い技を使います。
そう めざ電気 です。
C55なのにめざパをいれる理由は、倒せない敵を倒す!
はい
めざパでは、あたりまえなことです。^^
このめざ電気の仮想敵はなんと三体^^
パルシェン ギャラドス エアームド
です
パルシェンは馬鹿力で倒せるがギャラとムドーはめざ電気が無ければ突破できません^^;
では、
配分 個体はめざ電気59の理想 vvv28vvです。
呑気 達人の帯 テクニシャン ハッサム H236 B76 C192 D4
実数値 H175 A150 B143 C98 D101 S76
技 剣の舞 蜻蛉返り バレットパンチ めざ電気
です。
はいなんとハッサム
Cに192も振ります^^
理由はムドーを確定2で持ってくためです。
H252D4振りのムドーにめざ電気
割合: 50%~59.8
回数: 確定2発
です。
流石ハッサムめざパ59にテクニシャン補正と帯補正と弱点でも確定2とは・・・
だがこいつを確定2でもってけると言うことは、バンギムドーを起点にできます。
初手対面でムドーと対面すると相手は、ほぼ確実にステルスロックをまいてきますそこで剣の舞します。
2ターン目相手鈍いこっち剣の舞
3ターン目鈍いでSを抜きめざ電気半分削り相手鈍い
4ターン目でめざ電で確定
が綺麗なパターン
これが決まれば全抜きも可能ですね。
最近増えた珠ブシンメタに鉄壁ムドーがいますが
これも一応突破できます。
Sが抜けないのでPP合戦になりますが^^
それで一番きついムドーはステロを切った鉄壁吠えるムドーこれには、勝てません^^;
次に
ギャラドス
H252ギャラドスにめざ電気
ダメージ: 134~158
割合: 66.3%~78.2%
回数: 確定2発
めざ電気が特殊技なので威嚇によるAダウンがなく残飯込でも確定2
起点にされません^^
パルシェンはどんな型だろうが
めざ電気+バレパで確定
更に正確が呑気なのでAが2段階上がった珠ロックブラストが
ダメージ: 29~34
割合: 16.5%~19.4%
回数: 乱数6発
耐えるので後出しできます。
ハイドロポンプは少し厳しいです;;
そして副産物の帯バレパと帯蜻蛉
H252バンギを蜻蛉+バレパで確定
剣舞バレパで48.3%
B4ラティオスに蜻蛉でまたまた43.8%で確定
正確を勇敢にすると蜻蛉でラティが確定
252バンギが剣舞バレパで確定
になるが
鋼枠に機能するため呑気にしました。
レート1700勢に機能した試合
BV48-94545-69438
このぉれっさむ仮想敵が少ないので強くはないが
面白い
今回はこれくらいでノシ
http://
[2回]
PR